機動録

ちょっとガンダムの感想を書いてみたい

UC 1話

ちょっとラクガキしたオードリーさん。前髪がもったりしてて可愛いです。自分で描くとあんまり可愛く見えないな…

 

f:id:sfs_men_men_men:20160403170613j:plain

 

 

 今朝から始まったUCの感想も書いていきたいなと思います。日曜の朝にガンダムってすごくヘヴィな気がしなくもないのですが…子ども見るのかなあこれ。

でも機体めちゃくちゃカッコイイですね!毎週日曜が楽しみになります。もちろん朝の7時になんて起床できないので録画組なのですが

 

 

主人公のバナージくんがお父さんとなんやかんやで別れるシーンから導入が始まったのでもしかしたら初回を見逃してしまったのではないか…!?もうすでに数十話経ってるのではないか!?と動揺しましたがそうじゃなかったようです。このガンダムもお父さんがなんやかんやで何か開発したりしてるのかな…。

どうやら話を聞いてみると、色々とシャアがやらかした後の世界のようです。これはあれだな、見る順番を間違えたな。シャアが何やったんだ…反乱ってなんだ…1stを見てからの方がスムーズに舞台を理解できそうですね。

見たところバナージくんは学生で、直感が鋭いのとなんだか周囲と自分がズレていると思っているのが特徴の少年。なんかズレてるんだとボヤいても周囲からはあまり理解されてない様子。っていうかバナージくん顔かわいいな

 

その少し遠くなのでしょうか。ガンダム…ではなくクシャトリアと数体のMSが戦闘をしているようです。クシャトリアめちゃくちゃ強いですね!あとパイロットのマリーダさんがかわいいですね!

なんとなくマリーダさんは重要人物っぽいのですが、はたしてどのような活躍を見せていただけるのでしょうか。なんとなく操縦してるとき手がぎこちないというか力が入ってるというかそんな感じがしましたが…どうなるんだ。

 

あとはオードリーさんがかわいいですね!どこかで名前と顔を見たのか最初から知ってるキャラでした。行動力溢れるお姫様というキャラクターなのでしょうか。

いやあしかしかわいいな…インダストリアル7から放り出されたところをバナージくんに助けてもらった後に礼も言わないんかい!と思ったのですが、バナージくんも厄介な性格じゃないのですんなりオードリーさんに協力する気になったようです。…なったのかな?

 

それと、鉄血を見ていたときに度々CMで「ラプラスの箱」というのが出てきてたのですが、UCを見た後にこれかーーー!!ってなりました。そうか、UCが放送するからラプラスの箱の宣伝をしてたのか…すごいな。

 

今回はガンダムが出てこなかった…というか冒頭のシーンにしか出てこなかったのですが、なんだか中途半端なところで終わった…?という印象がややありました。調べたところ、元々はOVAの映像で1話1時間の作品だそうで。つまり2話で1話ってことですね。じゃあ次の2話目はなんかいい感じに物語が進むのかな!と期待して来週を待っておきます。