読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機動録

ちょっとガンダムの感想を書いてみたい

序文

それなりにゲームや漫画は好きないわゆるオタク趣味の人間なのですが、あんまりアニメは見てこなかったんです。

強いて言うならアニポケとかアニナルとかの木曜夜7時から!のものくらいで…あとTEXHNOLYZEとかその辺…両極端ですね。

 

なんとなく話題作りのために今放送している(来週最終回だけど)鉄血は見ておこうかな~と初回から見続けてきたのですが、予想を裏切る面白さでした。

キャラクターも魅力的だし、何よりバルバトスの登場の仕方が毎度毎度カッコイイ!!ガンダムってこんなにカッコよくて面白いんだね!?

で、このアニメの原点のいわゆる1stというやつでしょうか?が気になりまして。近所のTSUTAYAまで行ってDVDを借りてきたわけです。そしたら意外と面白いじゃないか…!?なんで今まで誰も教えてくれなかったんだよ!なんでこのアニメがリアタイで放映されてるとき産まれてないんだよ!と思ってしまいまして…これゴッドファーザーとBTTF観たときも同じこと言ったんですけど…。

これから週一くらいの感覚でDVDを借りてこようかなと思うので、その都度軽く感想をブログに書いていきたいです。全部見てから感想書けって話なのですが、感想を定期的に吐き出さないとアニメを見るモチベーションが下がりそうなんです…。

 

本当、ゆるくて軽い感想ばっかり書くと思うので、あまり深く厳しくツッコミは入れないでいただきたい………